絵が上手くなりたいです。

絵画 | 趣味127閲覧

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます! さいとうなおきさんは私も見た事があります! 私は初心者なので、とりあえずデッサンをやりながら、たまに好きな絵を模写してみたりしてみようと思います! 少しは絵の知識がついたらさいとうなおきさんの動画などを見てみたり、してみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

効率良く進めるなら、教科書になる教本選びが最初でしょうね。 攻略本や説明書の有無はけっこう大きいです。ネットでも色々調べれますけど、流派がごちゃごちゃなので本から始めたほうが効率が良いです。初心者向きの本で。 そういうのでないなら、何もなしのまっさらから始めるならアナログの鉛筆を使ったデッサンがおすすめです。 初心者さんだとアニメ系の絵と目指すものが違うように思われるかもしれませんが、デッサンはすごく昔から今でもずっと揺るぎないド定番の地位を守り続けている、確実なお絵かき系能力の上達方法です。 デッサンなら、他の練習方法などと並行してやっててもじゃまになったりマイナスになったりせず、地力がひたすらプラスになるだけですしね。 何から始めればというようだったら、そして初心者でまだ他の方法に手を付けていないのならとりあえずデッサンがおすすめです。変な癖がないうちに痔力を積み上げておくと、後々の進みもスムーズです。 デッサンは少ない道具で手軽にはじめやすくて確実に力になりますから、とりあえず他の練習法が見つかるまでデッサンをしておくと良いですよ。

回答ありがとうございます! やっぱり教本は入りますよね、、、! 確かにネットを色々見てみたのですが、色んな書き方がありますよね、! デッサンやってみます! ありがとうございます! 頑張ります!

0

まずはお手本を用意して それを30回模写します。 早ければ2回めから 具体的な上達がわかります。 15回めを過ぎたあたりから 手が勝手に動くようになり 20回めを越えると 自画自賛したくなるような 会心の一枚が 描けるようになります。 これでも初心者向けの イージーモードです。 絵の上手さに定評がある 絵師さんですと 好きな連載漫画の 最新話が出るたび 全ページ100回模写とか 好きなキャラを1万回模写とか イラストコンテストに 毎月100枚応募とか 平気でやってます。

回答ありがとうございます! やってみようと思います! 模写はどのようなイラストがいいのでしょうか? 私が好きな方のやつでいいのですかね? あと、普通に紙に描くのとスマホでやってみるのどっちがいいですかね?