ID非公開

2021/11/23 21:37

66回答

彼氏と付き合って一年のゲイです。 少し倦怠期なものにもなっており、微妙な関係性なのですが彼氏の浮気未遂な部分が発覚しました。

恋愛相談、人間関係の悩み143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 0:39

週末に、それとなく話をしました。 相手も我慢していたものをそれとなく自分に伝えてくれたので、気を許しながらもっと素直に生きたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ログインできておらずすいません! 皆様からの親身なコメントありがとうございます。 一つ一つ身に沁みてきました。 惚れたものも負けだなと思ったのと同時に週末に一緒にいて、離れることはまだ安易な決断なようにも感じました。 伝え方を考えてみたり、もっと避けてきた話をしっかりとしていこうと思います。

その他の回答(5件)

0

これからも付き合っていきたいと思っているのなら、不安なことや許せないことはちゃんと伝えた方がいいですよ。 相手も相手なりに考えていたり考えていなかったりするかもしれないのでそこもしっかり話してもらうのはもちろんですが… どちらにせよあなたが傷ついていること、傷つくことがわかってて相手が浮気しているのなら「本当にあなたのことが好きなの?」と感じてしまいますけどね。

ID非公開

質問者2021/11/29 0:38

今回の浮気はまだ未遂だったとしても、浮気に関してはそれとなく釘を刺しておきました。 相手が年上でありながらも頑張り過ぎていたことも感じたので、そこも踏まえて付き合い方を考えようと思います。 ありがとうございます。

1

男女の夫婦でも恋愛感情は2年と持たないと言われます。婚姻関係や子供がいないゲイカップルの場合、特にそうだと思います。君がどれだけ腹を据えているかだと思います。長年連れ添った男女の夫婦なんかは旦那さんが浮気しても奥さんは、どうせ最後はうちに戻って来ると構えてるそうです。また、愛人に面と向かって「うちの主人がお世話になっております」と挨拶するツワモノの奥さんも昔はいたようです。要は君がどれだけ彼氏と連れ添うかの覚悟があるかどうかだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 0:39

まだ話もしっかりしてない中で、決めてしまうのはなーと思った部分もあったので、相手のことをもう少し考えて付き合い方を考えていこうかなと思いました。

1

パートナー以外との身体の関係(浮気)についておふたりで話されたことはないのでしょうか? 相手の浮気に対する価値観を知っておくことと、自分の価値観を伝えておくことは大事だと思います。 カップルという関係も保つ為にオープンリレーションシップを築いてるカップルなんかもいますしねぇ(自分は理解出来ないですが) たぶん質問者さんには、ちゃんと自分だけを見てくれる相手じゃないとダメなような気がします。 なにはともあれ、1人で考えずに話し合いましょう。

ID非公開

質問者2021/11/29 0:36

たしかに 自分を見てるくれる方の方が良いように感じます。 週末で相手も最近様子がおかしいのを察していたのか、気持ちはそれとなく話をしました。 なんとなくはわかっているような印象だったのと少し自分の中で腑に落ちることもたくさんかったので、お互いに避けていた話し合う部分はしていこうと思います。 相手は、優しくすれば調子に乗るし、わたしが優しくし過ぎていた部分もあるように感じたので今後は厳しめで行こうと思います。

1

お二人が今後どう共に生きるかです。生涯のパートナーとするのか?まだまだ解らないので有れば御年齢から察するに性欲も強く社会人として世間や貴方以外の人格にも好奇心が湧いたりする物です。 パートナーとは引き合うものであり、束縛は出来ません。 貴方が魅力的で他の人に取られないだけの人になるしかないと、思います。

ID非公開

質問者2021/11/29 0:40

相手のためにではなく、自分のためにも自分が変われるように頑張っていきたいと思います。 その中で相手がついてきてくれるならなお嬉しいです。 ありがとうございます!

0

好きにすればいいと思います。Twitterで見たのですが、お互いに浮気をしてたカップルが殴り合いをしたそうです。 まぁそこまでしなくてもいいですが。ちなみにあなたたちはそれぞれいくつのカップルですか?

ID非公開

質問者2021/11/23 21:46

30歳になります。