キリスト教の神は全知全能なんですか? 聖書には神は全知全能とか三位一体とか記載が無いようなのですが、聖書を熟読していくとそうとしか考えられないような事実が浮かび上がってくるんですかね?

宗教142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまの貴重な意見、非常にありがたいです。

お礼日時:2021/11/28 19:14

その他の回答(11件)

1

我々の宗派は、三位一体説ではない。 唯一の神エホバと 神の初子、被造物イエスと 神のパワー聖霊は 同等ではない

1人がナイス!しています

0

啓示16:14 14 それら​は​邪悪​な​天使​たち​の​息​で​あっ​て,奇跡​を​行い,全​世界​の​王​たち​の​もと​に​向かう。全能​の​神​の​大いなる​日​の​戦争​に​王​たち​を​招集​する​ため​で​ある。 三位一体は、聖書のどこにも書かれていません。カトリック教会のでっち上げです。 三位一体は、4世紀のニカイア公会議において、多数決で決定されました。 ですので、人間が定めた教理です。

1

Ⅱペテロ1:1 >イエス・キリストのしもべであり使徒であるシモン・ペテロから、私たちの神であり救い主であるイエス・キリストの義によって私たちと同じ尊い信仰を受けた方々へ。 これは間違いです 「私たちの神」と「救い主イエスキリスト」の義によって、です。 神とイエスキリストは別々です。 こういう事でシレっと嘘をつかないでくださいw

1人がナイス!しています

4

そもそも範囲を限定しないで「全知全能」と言う物が あり得ないと思います。 聖書をよくよく読んでると、キリスト教会の教理との 乖離がはっきりしてきます。 「全知全能」とか「三位一体」と言う言葉は、聖書とは 全く関係なく、むしろ聖書の記事を無視して造られた 物です。

4人がナイス!しています

1

聖書には、聖霊によって教えられると書いてあります。 洗礼を受けることで霊が浮かび上がって来て神の存在を知らされ、神が全知全能だということを知るのです。

1人がナイス!しています