私は手が柔らかく、すごく大きく広げられるので、ピアノをやっている友達や、やっていた親にピアノにお前は向いていると強く勧められます。私自身もピアノに興味があるので挑戦してみたいのですが、ピアノはどのぐら

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

中学校の合唱の伴奏をやる人だと、だいたいピアノ歴5年以上。 伴奏を弾くのがギリギリの人だと初級上レベル、上手な人だと中級入口レベル以上、って感じです。 また、動画でガンガン弾いてる人は、だいたいピアノ歴10年以上。かなりの上級者です。 これは、あくまでもピアノ教室で習った人の場合で、自分の力だけでやる独学だと2倍以上、あるいはもっと長い時間と労力がかかります。 答え 一番良いのは、近くのピアノ教室に通うこと。とくに始めのところはちゃんと教えてもらったほうが有利です。(たいていの人は始めでつまづくから) 習わないなら、ピアノを弾ける人に相談するのがいいです。できるだけ上手な人と友達になりましょう。 ある程度ピアノが弾けるなって実感できるまで5年くらいかかります。気長にやってください。

0

ピアノはどのぐら いの期間の練習で様になるでしょうか? @普通に考えて10年以上掛かる事ですぅ♪ ピアノといってもクラッシックからその他ジャンルまでいろいろあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14252679514 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13252916943 単に興味があるとか憧れだけではなかなか続きません。 どうしても弾きたい曲がある事がまずピアノを始める第一条件だと思いますぅ♪

0

ピアノは小さい頃からやっていないと、自分の弾きたい曲を好きなように弾けるようになるのは難しいですよ。すごく簡単な曲なら、大きくなってからでもチャレンジは可能ですが。 ピアノ教室通うのが一番いいですが、自力でやっていくなら教科書ぐらいは必要でしょう。Amazonとかで『ピアノ 初心者』とか『ピアノ 教則本』とかで検索すればたくさん出てきます。

0

ピアノは、小学校入学前から先生に習い始め、10年ほぼ毎日休まず練習を続けて、やっと中級レベルという、習得に大変時間がかかる楽器です。あなたのお友達でピアノを習っている人でも、10年続けられれている人は少ないと思います。 ピアノを始めるには、まずピアノを準備すること。それから、お近くでピアノ教室を探す事です。