彼氏とジャズをしたいと思っています。

楽器全般 | ジャズ380閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

自己流でですが小一からトランペットをしていましたのでトランペットは吹けますよー!でもやっぱりホルンの音の深さには憧れます…奥行きのある音で魅了されちゃいました! いいですねトランペットの楽譜! やってみます! ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! その中でも是非とも参考にしようと思ったので この方にします! 本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

>ホルンがメインで吹ける曲(サックスが簡単)で おすすめはありますでしょうか。? Cジャム・ブルース がお勧め。 テーマメロディは、ソ、ド、の2音だけです。 アドリブソロはブルースなのでお好きなように・・

1人がナイス!しています

0

盛り上がってるところに水をさすようで心苦しいですが、ホルンとサックスだけで1年後にジャズでハッピーになっている姿を想像できません。 まぁ3年後でも。 サックスにこだわらないなら彼はベース(あるいはドラム)がよろしいかと。 ただ彼を巻き込まないほうがいいような気がする。 いっしょにやりたい気持ちはわかる。でもそんな気がビンビンする。 君がホルンでジャズの扉をあけて、何らかのバンドに1人で所属するほうがまちがいなく楽しいと思う。 で、トランペット(トロンボーン)の扉も開けたいところだ。 ジャズなんだから自然とそうなると思う。 2人の熱意が並みでないなら、この限りではない。曲も好きなのでいい。

小一からトランペットしてました((自己流で。)) でも私的にはどの楽器よりホルンの奥の深い音色、人の歌声のような響き以上のトランペットには出会えなかったです… ドラムもベースもできちゃうような環境なので私がすることも可能ですし彼氏にはサックスをして欲しいと思います。私はホルンを辞めてから数年たちますが、また吹いて欲しいと言ったのも彼、サックスを始めたいと言ったのも彼なので彼なので優先でしたいなとは思ってます。Σ( ꒪ -꒪ )✷✸ わざわざ返信いただいてありがとうございました! 自分もホルンとサックスかぁ…ってなってた部分が正直あったのでやっぱりなぁと思うような回答でした! また彼と話し合ってみます

1

サックスは30~40万しますが買えるの?

0

ジャズ界だとホルン奏者はかなりレアですね。 私自身ジャズセッション20年行ってますが、ホルンは1人しか出会ったことがないです。 なんとなくのイメージだと、激しい曲より、どうしても柔らかい曲の方が合うんじゃないかなと思ってしまいます。 https://youtu.be/X32gHAgIpg0 サックスだと、アルトとテナーが多いです!

柔らかい曲!確かにそちらの方が合いそうですよね!ジャズといえばバリトン!がかっこいいイメージだったのでアルトとテナーに目をあまり向けたことがなかったです…教えてくれてありがとうございます!見てみます! 私のイメージ的にホルンは裏拍やロングトーンが似合う感じで、サックスが細かい指回しが多いイメージだから、 そこを反転させたような面白い曲があったら良かったなとか思ってました! ((難しすぎる注文?)) でも柔らかい曲もすごく楽しいですし、まずは主様の言う通り、柔らかい曲から始めようと思います!返信ありがとうございます!(*^^*)

1

どうだろ。未経験の人にサックスを買わせて 一緒に演奏。 本人次第だが、普通はひくだろ。 おれは、ギターとかベースだから、ジョイントは ウエルカムだけど。

数年前の私のホルンの演奏をビデオで聞いた彼がやりたいと言ったので引くことは無いかもしれないです… ベース!ギター!めっちゃかっこいいですね! 弾けるのすごい尊敬します! 返答ありがとうございます