ID非公開

2021/11/23 23:40

1212回答

なんでも上手くいく子ってムカつきませんか? 友人に、可愛くて性格も友好的で、周りに恵まれていて才能もある子がいます 顔は川口春奈にそっくりです。美人です。

補足

コメありがとうございます。 色々考えていて、子供が産まれなかった時も「なんで私ばっかりできないの?」と思ってて、でも、友人は出来なくて、心のなかでほくそ笑む自分がいました。 会話の中でも「私は子供育ててるからよくわかるけど」という言葉もよく言っていました。子供がいない友人にわざと言っていました。だけど友人は真面目に話を聞いてくれました。今我が子が不登校になり、また「なんでわたしだけ?」って思っています。ただその友人とある困る人の話題のことで「何でも人を攻撃する、何でも人のせいにする人って苦手なんだよね、気持ちはわかるけどね、話もきくけどね、だけどそういう人って言っといてキレてくるじゃん、自分が苦しいからって私は人にあたらない、随分あたられてきたし」と言った一言が忘れられません。自分が情けないです。

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み3,679閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 11:31

何でも人のせいとも思っていないです。 なので占星術をみてもらいたいなと思っています 占いなら何かわかるかも?と思います はっきり言ってしまう性格なので 「きついねえ」と他の人に言われてしまったことも 沢山ありますね 友人は自慢でもあるし嫌われたくない相手です 嫌味沢山言ってしまい自己嫌悪なんですよ 息子は私が一番の友人になればいいと思ってやってきました 学校には行っていたので友人がいなくても気にしてなければ問題無しと思っていました それなのにいきなり不登校です 両親や義両親からずっと病院に連れていけとか、人と関わらせろなど言われてきましたけど 結果こういうようになり何も言えません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図星ではっきりいっていただけて 嬉しいような気持ちです 最近は皆が、自分のことを腫れ物にさわるように 感じていました。 ありがとう。

その他の回答(11件)

7

ID非公開

2021/11/29 14:06

私は ムカつきません 何でもうまくいってるように見える子って、自分の努力、苦労などを表に出さない人で、実は陰で努力や苦労をしていて、でもそれが本人は当たり前だと思ってるので、人前には出さない人だと思います 血液型にすごく囚われてるようですけど、私の長年の友人に、あなたと考え方、というか性格がそっくりな子がいるんですけど、その子はo型ですよ 嫉妬心の強さや性格の良し悪しって血液型ではないんじゃないでしょうか

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 17:34

ではなぜこちらの嫌味が届かないんでしょうか? 聞かないふりをしているのか?ただの馬鹿なのか? まるでこちらが劣っているように感じます。 最近知ったことなんですけども その友人は実は最近いいとこのお嬢様という事実を知りました そういうの出さない子です その友人的には自分が家族とちょっと違う気がしているのでそれが結構プレッシャーで悩んだそうですけどね なに?圧倒的じゃん?って思いますます嫉妬にかられます どおせうちの子は不登校ですし私も好きな仕事もできてないです

1

大嫌いな親友って感じですね。 まあまあ、時々イラっと来るようなとこがあるって事ですよね。 イヤなら少し距離置いて付き合いすればいいんじゃないですか

1人がナイス!しています

5

ガキがコメント失礼します。 わたしもあなたみたいにいつも思ってます。 返信の仕方とか質問見てると私に似てるなって思ったりもしました。 私も小一から顔可愛くて頭良い親友がいるので自分が嫌になることがあります。 むかついた人には嫌味とかゆったりします。 自分より楽しんでる人とか幸せそうな人見るのが嫌です。 てか人間って本性はそんなもんじゃないですか?隠すのが上手いんですよきっと。 どんなに性格よくても誰もいない家では暴言吐き散らしてぬいぐるみに暴行してるかもしれませんよ笑 まあでも私は、この性格は良くないと思ってるので。常に優しくて、ポジティブで、誰よりも幸せ〜って思えるように治せるように心がけようと思ってます。性格ってなかなか変えれないから無理かもですけど笑

5人がナイス!しています

6

性格が悪いと言うか、すごく自己肯定感が低い方のように感じました。 自分に自信がないからすぐ他人と比べてしまうし、比べても質問者さんの状況が変わる訳ではないので、ずっとその負のループの繰り返しなんじゃないですかね。 日常の中で少し、自分をケアする時間を多めにとってみてはどうですか?スキンケアをしっかりやってみるとか、有名な美容室で髪を切ってもらうとか。 主婦の方であればキッチン用品店を巡って、自分が「これ!」と思う食器を探すのも良いかも。使ってるとご飯が少し楽しい気分になるじゃないですか。 こういう風に、他人に目を向けるんじゃなくて、自分に目を向けていけば自然と嫉妬心や劣等感みたいなものは消えていくんじゃないかなって思いました。 もっと自分のこと大切にしてあげてくださいね。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 10:43

自己肯定感は低いとは思ってなかったです 負けず嫌いですし 負けたこともないですし 私自身はヨガも資格とったし、雑貨も料理も好きで 裁縫も出来ますね 販売できるレベルと人には言われています ただ、圧倒的な力を持っている人(美人で仕事ができてる) は結構ワガママな人が多いと思うし 人にも強く出ますよね? 私はそういう人と普段くっついています なので、出来る人って多少性格悪いな美人でもって思ってるとこがあるんですけどね 性格がよくて自分を持っていて 仕事も好きなことを生き生きとしている という友人には嫉妬するんですよ 自分も本当はそうしたいからでう 友人のように美人で、子供もいなくても生き生きしていて 人に言われてもブレないっていう生き方が私にできないんですよ 嫌味言っていても嫌われるだけなのわかっているので ちょっと考えますね