ID非公開

2021/11/24 1:59

33回答

仕事場の同僚について悩みというか、愚痴です。

職場の悩み72閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった方々、ありがとうございました。体験談等、共感できる事が多かったです。 身近に同じようなタイプの人がいらっしゃるということでベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

合わないなと感じる部分がある人とは距離を置きますね。 そういう人と居ても時間の無駄なので、安心して付き合える友人を増やしていくよう切り替えます。

0

一緒に居る時間が長くなると 嫌な所が見えて来ますよね 私も職場では仲良くなった人が 居ましたが、学生の頃の話題になり携帯の中に学生の頃の写真が あって見せたら他の人にも見せたり 小さな事を大袈裟に言ったり 後、交際している人の事を 頼りない人だとか、付き合い方が 下手くそ等、親しき仲にも礼儀あり と言うことわざが有りますが 彼女にはそれが無くて土足で人の 心に入って来たりしました 私が退職する事を電話でしたら 彼女が事実婚している彼が電話口 に出て行きなり説教し出したり してきて余計に2人の事が嫌いになり ました。退職したらこの2人とは 会う事も話す事も無いと思った だけで嬉しくなりましたね 今は彼女からフル無視されてますが もう少しで辞めるので別にいいやと 思っています。 距離を置けるなら徐々に置いた方が 貴女のストレスも軽減されると 思います、後は職場の人とプライベートで付き合う人を分けても良いかも知れませんね、プライベート迄 職場の人と会うとなるとしんどく なりませんか?