来年第一子出産予定の妊婦です。 そして、姉妹Aが私の出産4〜5ヶ月後に第一子出産予定です。 おめでたい事で、誰にも言えないモヤモヤなのですが。。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/24 18:24

ありがとうございます。 なんだか、わかってもらえて嬉しいです。 うちは、主人が財布を握ってますし、大型のものは一人で買いに行くにも決断するのも今は頭が回らずしんどいです。(未だに悪阻終わらず。なので、ベビーカーや抱っこ紐の金額がするものは里帰り前までに休みをとってもらい実際に一緒に見に行き決め準備を終わらせて里帰りしました) まだ姉妹Aは性別もわかってないので、使わずに保管しておくのも少しもったいない気もしますが。 正直、時期が近いことで子供のことを含めて全て比べられそうでなかなか気分が戻りません。 わかってもらえて、少しほっとしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してくれ、赤ちゃんのことも祈ってくれた方をベストアンサーに! ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

赤ちゃん育ててます、私は母の友人から一通り譲り受けました。 私は姉妹Bにどうするかを決める権利があると思います、購入した人が決める権利があるというか。 今回は姉妹Bさんが購入されているのですかね、だとしたら「仲良く分ける」が正解かと... もしくは姉妹Aに「Bのものは全てもらう予定でいるから、その代わり出産祝いは少し多めに渡すわ」みたいな形で姉妹間でのいざこざがないようにするとか。 私も姉妹がいますが、同じ状況ならその二択で考えますかね... 所詮譲ってもらう側なので、話し合った上で仲良く分けるかなと。 旦那さんと見に行けないとの事ですが、別にテレビ電話で話しながらネット注文してもいいと思うので、ちょっと言い掛かりっぽい...と感じてしまいます。 何も調べないなら譲り受けるものと同じものを買ってもいいと思いますし、今からネットでガンガン調べてもいいと思いますしね。 私はたっくさん自分で調べていたのに譲り受けることになってしまったので、逆にそっかーとほんの少し残念でした。 ご実家の家族で話し合ってみれば?

1人がナイス!しています

そうですかねぇ、、? 分けたくないとは言ってませんし、もうお下がりで準備をしていたので、そこを配慮して、回せるものや置いて帰れるものは置いて帰ってって頼む形になりませんか? 私は事情があり、里帰り後のお店へは出向けない為に、必要なものや1人では判断が難しいお値段がするもの、大きいものは早めに実物を見に行きました。 実際に、やっぱり見にきて良かったね となりました。(高い買い物なので) 小物などなら、もちろんネットで買いますよ(^-^; 私はどちらかというと回答者さんと同じで買うならば、しっかり調べたい、みたい派なので時間がないことに焦ります。 譲り受けて、ほんの少し残念とありますが、頂けても欲しかったなら購入したら良かったのではないですか、、?

3

おさがりをあてにしてはいけないと思います。

3人がナイス!しています

そうですか? 数年しか使わずに綺麗なまま実家に保管してあるので、使わないともったいなくないですか? その分浮いたお金で、甥に何かプレゼントしたりした方がいいと思うんですが。