為替 現在1ドル115円とかですが 円安ってゆーよね。 今まで 円安 と 円高 しか聞いたことないんですが なんで 「現在ドル円は 普通です」ってゆーセリフがないんですか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます!とてもお詳しいですね^^ そうなると また新たな疑問が生まれるのですが 前日の東京外国為替市場の終値を基準とした場合 例えば終値が 1ドル300円だとしたら   次の日が 1ドル299円だと円高という表現になるのですか? あと 適温相場 とは 絶対的な数値があるのですか? これもまた 何かを基準とした数値なのでしょうか?

その他の回答(1件)

1

頭に「昨日より」をつけてください。 113円は昨日より円高、110円は昨日より円安、どちらも成り立ちます。$80円でも前日が78円なら円安です。

1人がナイス!しています