回答受付が終了しました

ペットショップのうさぎさんを迎えました。

回答(2件)

1

ペットショップでもサークルに出してへやんぽさせてる場所は2箇所有りましたね(この2箇所は同じ系列のチェーン店でしたが) 誤解しかねない事を書いてる方がいるので書きますが私が知ってるブリーダーさんだと小さいサークルではありましたがへやんぽさせていましたよ。 奇形な子も殺してませんでしたし。 3つの部屋が縦に並んでるようなお店で手前がお店、奥の2つのうち1つが病気や奇形の子専用の部屋、もう1つがブリードの為のお店でした。 お店によって差が激しいですよ。

1人がナイス!しています

0

ずっと入れっぱなしでした。 猫や犬と同じくペットショップで買ってはだめです。 可愛がられずに強制的に交尾や出産を行わせ、ブリードされた動物がペットショップに並んでいます。 ブリーダーの動物の扱いは残酷なものです。 それを購入する人たちがいると、かわいそうな動物が増えるのが後を経ちません。 里親探しでペットを探すのが一番です。 ブリーダーは、何かしら障害などがあったり、生まれつき病気持ちの子、柄やパーツのバランスが悪い子など売れない子を平気で殺したり保健所へ連行します。

入れっぱなしなんですね。犬はさんぽさせられてるのは知ってるのですが、、、 うさぎはどうなのかと、、、、でも本来なら、1万以上しているうさぎさんがもう半額以下の3千円で売られてたので、たぶん飼わなければ、、、その子は殺処分になっていたのでは? 流石に、飼ってしまってるので懐かなくても亡くなるまで責任持っては見ますが、、、 正直、殺処分については何とも言えないです。 簡単に捨てる人がいるからそうなるのでしょうが、、、