ID非公開

2021/11/24 10:00

66回答

英語で「おかあさん」って呼びかけるのに「Mother」っていう人いますか? みんな「Mom」なのですか? 英会話の授業でお母さんを呼ぶときに「Mom」しか使ってないので不思議に思いました。

補足

お母さんに向かって、子の立場の人が「Mother」って呼びかける事はありますか??

英語 | 海外生活6,405閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

Motherと呼ぶ人も居ますよ。 ただしかなりちゃんとしてる、少しお硬い言い方ではありますね。

3人がナイス!しています

1

日本語でも、母、お母さん、おかん、母親、おふくろ…いろいろありますよね。英語も同じです。 もちろんmotherを使っても大丈夫ですが、日本語にするなら少しかたい「母」という表現が一番適しているようんい感じます。 たいして、「お母さん」「おかん」あたりがmomだと思ってもらえれば。 話し言葉だと、きちんと話さないといけない場合以外は「うちのおかんが~」なんて言っても誰も気にしませんよね。英語も普通の会話だとmomを使うことが多いだけだと思います。

1人がナイス!しています

2

Mom だけではありません、口語体で親しさの程度によって使い分けます、mama, mamma, mammy, mom, mum, mommy が良く使われますが、mom, mum 以外は小児用語です、成人すれば Mother, dear. ねェお母さん、的な響きです。

2人がナイス!しています

2

Motherは母と言う意味合いです。 日本人でも「母!」って呼びかける人はいないでしょ。 「私の母は…」なら、My mother is… ですけど。

2人がナイス!しています