「頑張れば、いつか夢は叶う」って、スポーツ選手やアイドルや歌手や先生って、オレオレ詐欺と同レベルの悪質なウソつきですよね? 私は魔法使いになりたいのに、どんなに頑張ってもなれません。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

『努力は必ず報われる』 元AKBリーダー高橋みなみが言ってましたね(笑)

その他の回答(12件)

0

いや、確かに頑張った本人が言っているのだから、その通りです。 スポーツ選手やアイドルや歌手や先生になった人は嘘付きだと? 魔法使いになれないのは単に頑張り不足。 年齢を知りませんが、少なくとも数十年程度で身につくものではないです。

0

魔法使い、魔術師は普通に知り合いにいますよ 彼らはみんな努力して至りました。 我も法術師ですし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

30まで貞操を守ればなれるで ちなみに90まで守れば大賢者

0

そりゃスポーツ選手はスポーツの専門のコーチからコーチングを受けて努力してるし、 歌手はオーディション受けまくるとかYouTubeにアップするとか 「正しい方向」で努力してるので…