これからプログラミングを勉強し転職を考えMacBookの購入を検討しています 新型MacBook Proもありますが、これから始めるとすればどのスペックが良いのでしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます!当方フロントエンドエンジニアを志しております。 PCに関しましても仕事以外でも活躍できるような(動画編集etc)PCを考えておりました。 まだ未成熟なのにスペックモリモリのm1proは使いこなせないかなあ、と思いまして、、、( ; ; ) WindowsのPCも調べてみます、、!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ひとつひとつの言葉に親身に返信をいただけたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

M1 Macbook Air をつかって、スマホのプログラム開発をしています。8GBでも同クラスのWindowsより相当速いです。今後のOSアップデートを考えると、16GBのほうが安心かも。 ストレージは増やしておいたほうがよいです。開発環境やOSのアップデートをするときに、100GB ぐらい空きがないとできないことがありました。 M1 Pro がもっと速いと思いますが、M1 Airでも十分速いです。

1

iOSのエンジニアを目指すのでなければ、Windowsか Linuxの方がいいです。 どうしてもMacならAirかminiの一番安いやつでいいです。どうせ色々わかってくると買い換えることになるので。

5

転職を考えるならば・・MACっという発想は辞めておいた方が良いです。 MACを使う現場って限られておりますので、WINDOWSの方が良いです。 質問の回答から脱線してしまい申し訳ないです。

5人がナイス!しています

5

言語次第です 何のプログラミング言語で開発されるのでしょうか?SwiftみたいにApple製品向けの言語で開発されるならMACですが、PC、アンドロイド向けならWindowsで開発されることをお勧めします

5人がナイス!しています