無知ですみません。 給与所得者です。

税金 | メルカリ136閲覧

ベストアンサー

0

メルカリや、キタムラで売った物は全て30万未満で購入したものです。 実際全て購入価格より下の価格で売れているので、利益とは言えないです。 まだ、不安が残っているので税理士さんに相談した方がいいのでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! ご丁寧に教えていただいて助かりました。 結局税理士さんにも相談し、 不要とのことでした。

お礼日時:2021/11/29 23:20

その他の回答(5件)

0

カメラ等すべて売った金額40万以上であれば それを買った金額は40万以下でしょうか。 なかなか20万で買ったものを40万は難しいので40万以上ではありませんか、であればマイナス、損ですので確定申告はできません。 9万で購入して40万以上であれば申告になると思います。

0

売ったものはあなたがどこかで購入されたものですのでそれより高く売れたのでなければあなたは損をしているので利益にはなってないです。 不要ではないかと推測します。