僕は考えました。死んだらどんな感じになるのかを。 たぶん、死んだら熟睡しているような感覚になるのではとおもいます。夢も見ないで気がついたら朝、のような睡眠の寝ているときの感覚です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/11/26 5:17

熟睡すらありません。無も感じません。 地球が出来てから今現在まで約45億年だそうですが 自分が産まれるまでのその期間を感覚として覚えていますか? 存在しないのだから何も感じないしありませんよ

1

死は永眠ですから、目が覚めることがない。ここが根本的に違いますね。

3

思わない。死んだら思う事も感覚もない、無さえ感じない。

3人がナイス!しています

1

自転車で転んで歩道の段差のコンクリートで頭を強打して 目撃者の通報のおかげで、救急車で運ばれた 外傷性クモ膜下出血の経験から言うと 実は、痛みも何も感じなくて「気持ちよかった」です 風景は良く見えず(全体にピンク色で=誰かがお花畑と 形容したのもわかる気がします)、時間も場所もわからなくて 「何も悩みのない、出勤に必要もない日曜日の遅い朝」くらいの 感じでした (痛みを感じたのは入院して、何時間かたってからでした) でも、そのことを言うと、喜ぶ人たちがいそうなので 隠してます・・・