「ドラゴンクエスト」でキャラクターが喋るときは「声」が出ないで「ポポポ」と音が鳴る設定と「3DS版」の「ドラゴンクエスト8」の様に「声優さん」の「声」が鳴る設定とではどちらが好みですか?

ドラゴンクエスト | 声優298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/24 18:13

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/11/24 18:34

声のあるほうが良いです。 音がなる設定だと無機質な感じがします、 人それぞれですが、

0

個人的な好みが大きいと思います。ボイスがなかったころに、自分のイメージしていた声と違っていた場合に、残念感が出てしまいますので、単純につけばよい、とはなりません。とはいえ、プレイをすると、慣れてきてしまうので、そういうものだったかなあ、と思うようになるでしょうね。 その意味で、DQ11 では、ボイスなしの初期版とボイスがついた DQ11s では、ボイスが入ったことは、うれしかったです。全キャラがイメージ通り、とはいえませんが、概ね満足できています。