成人式やその前撮りはボブでいきたいと思っていますが、親に反対されます。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな意見ありがとうございました 個人的にはこの振袖すごく気に入っているので、前撮りも成人式も自分が良かったと思えるような髪型でいけたらいいなと思います!! 最悪、盛り髪したりエクステ付けたら髪伸ばさなくてもできるよね、と親と話して別案も出たので、また自分の中で色々考えたいと思います。

その他の回答(6件)

6

振袖の代金もヘアメイクの代金も自分で出すなら、親に意見してもよいです。 「金だけ出して、口ははさむな」と本気で思っているなら、 成人=大人、に値しません。 ボブヘアの前に、親御さんが「黒の喪服振袖に七五三しごきをつけた恰好」に反対しないのが不思議なぐらいです。 個性的で統一するなら自分のお金で。 親に出してもらうなら、ある程度親の希望を聞いてください。

6人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/11/24 23:00

喪服みたいな振袖だなぁと私も思いました。 成人式しか着れないアニメキャラのコスプレみたいで楽しそうですね。 代金は、質問者様が支払われたのでしょうか? 親御さんが代金を支払ってるなら、金だけ出して口は出すな!はないかなぁと思います。

5人がナイス!しています

2

これでボブヘアにしたら、完全に稚児やん…。それも、何かのアニメキャラみたいな… 「HUNTER×HUNTER」の、カルトだ!! よし、スッキリした。 せめて草履は、慶事用にしてくれな。さすがにこれだと、振袖をアレンジ♡というより、新手の喪服だ。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

ID非公開

2021/11/24 16:45

モデルさんの可愛いと思います。 自分の成人式なのだから自分が決めればいいと思います。 20年以上も前の成人式の経験しかないからそんなこと言うんだと思います。 今はこんなのが流行っているんだよってどんどん好みの画像を見せてあげればいいと思います。 流石に花魁風とかは私はよく思わないですけど。 それでも気に食わないようでしたら、別の機会に親が気にいるようなスタイルで撮ってプレゼントしてあげれば。

1

親の成人式ではありません。 親は子供に自分の好みを押し付けているだけですよね。 自分の成人式なんだから、自分の好きなようにすればいいと思います。 私の姪は女の子ですがタキシードで出席しました。 何年か経って、やっぱり振袖で記念に写真を撮りたいという事で着物を着ていましたが、ショートカットでした。 なぜ親が娘の髪型にまで口出しするのか訳わからないですね。 毒親ですね。

1人がナイス!しています