ID非公開

2021/11/24 17:42

55回答

洗濯機から排水するホースが長く、写真のようになっていますが、なにかいい案ありますか? 1年前に引っ越しをし、前の家からの洗濯機を使用しています。

画像

ベストアンサー

0

洗濯機の下に排水ホースをもぐらせたい場合は 洗濯台を買われて、台の上に洗濯機を載せると可能なんですが、 お宅の場合防水パンがあるので、それが邪魔になります。 排水ホースは短く切るだけでいいかと。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山回答有難うございました! やはり高さ上げみたいなものが必要なんですね。 ホースを一度切ってみたいと思います! 有難うございました!

お礼日時:2021/11/30 8:00

その他の回答(4件)

0

ホースは全体が同じ蛇腹模様ではなく、何か所か平坦な部分があると思いますが、そこでカットするようになっています。 適当な部分ではさみかカッターで切って排水口にはめ直せばよいのです。

0

洗濯機の種類によっては洗濯機の内側にホースを収納できるタイプがあります。内側をぐるっと半周納めれる感じになっているタイプがあります。 もしできなければ排水ホースの途中を切って取付します。写真を見る限り業者が取付したものではなさそうですが。業者なら長く取付する場合でも洗濯機の下にうまく納めます。 洗濯パンの四隅が高くなっていない場合は、高さを出す「かさ上げ台」が売ってますのでホースセンターで購入してください、高さが出る分、排水取付作業がしやすいです。 https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E9%9B%BB%E5%B7%A5-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%8C%AF%E3%81%8B%E3%81%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%8F%B0-%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%B3-OP-SG600-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B005G2ES5U/ref=asc_df_B005G2ES5U/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=266088227953&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=8520295774437269132&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009120&hvtargid=pla-442147837388&psc=1

0

たいていホースは長めですのでこのようになりがちですね。 うちでもそうです。 ただし、画像のようにホースが立ち上がるのは良くないそうです。電気屋の設置の人が言ってました。切って短くしてもいいそうです。 うちでは場所的に余裕があり立ち上がってはいません。 引っ越しなどで移動する予定が無ければ適切な長さにしたほうが良いですね。