犬を飼ったことでのメリットとデメリットを教えてください!!!

イヌ | ペット110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

メリット 仕草がかわいく、愛くるしい。 落ち込んだり、喜んだりと、妙に人間じみている時もあり、まるで家族が一人増えたよう。 まるでポケットモンスターのように、飼い主に寄り添い忠実。時に不審者に吠えて飼い主を守るような勇敢な性格も持ち合わせている。 前まで散歩なんて、何も楽しくなかったけれど、一緒にいるだけで愛棒が増えた心強さ、楽しさがある。 デメリット ペットロスが耐えられなそう。想像するだけで悲しい。 長い旅行が行けない。 毛と臭い

1

メリット 可愛い、癒される。 デメリット うちは夫と2人暮らしですが夫が不規則な仕事で急に何日も帰ってこない事もあるので、私が入院する事になった時は困りました。 体調悪そうだと仕事に行きたくなくなる。 外出してても気になって仕方ない。 亡くなった時辛い。

1

メリット・・・特にない 癒しと感じたのは主人の連れ犬を一頭飼いしてた頃のみ。 多頭し始めてからはメリット感は感じられない。 デメリット・・・犬は飼いたいと思って飼ってるけど、結局疲れる。金かかる。色々面倒と思うことが年々(年と共に?)増えてる。 とりあえず今は、今いる3頭をリセットしたら少しの期間自由になることを考えるようになった。 今までは1頭死んだら1頭増やすことしてきたけど。

1

メリットは、とにかく幸せ! デメリットは、家中毛だらけ!

1

メリットは、寂しくない 癒される、悲しいときでもそばにいてくれる、などなど沢山あると思います。 デメリットは、お金がかかる、 出かける場所が制限されてる、 など