バイク部品についてご教授ください。 添付写真はエンジン周りの写真です。(写真右側がフロント) 矢印部分の銀の部品について、これは何でしょうか?

画像

バイク | 車検、メンテナンス138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

まだオイル交換は未実施です。 中古で購入して、オイル交換&エレメント交換をしようと思ったら、、、 という状況です。 やはり、エレメントがエンジン直付きだと交換しづらいという理由か何かで、横向きに加工したのでしょうか、、、

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/1 15:40

その他の回答(1件)

1

いくら何でも、オイルフィルターではないでしょう。 自作のエンジンガードにも見えますが。

画像

1人がナイス!しています

写真のように本来オイルエレメントがついている場所は、削ってメクラにしている形跡がありました。 さらに、横の本来メクラになっている部分から二本のホースが出ていて謎の部品に繋がっているという状態でした。 おそらくオイルエレメントのようですが、ちゃんとオイルが循環しているのか不安です、、、

画像