12月30日から1月1日にかけて九州に旅行に行く予定なのですが、道路状況はどのような感じでしょうか。 大分から宮崎あたりを走行予定で、高千穂などにも行く予定です。

車、高速道路134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 すみません、私も初めて大分宮崎方面まで行くので、経路を失念しておりました。 画像を撮ってみましたが、見づらかったらごめんなさい。 この道中で高千穂方面に行きたいと考えています。高千穂方面には1度寄るような形かと思います。 文才がなく、分かりづらく申し訳ございません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に、地形なども含めて分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。 今回、事故のないように気をつけて旅行に行きたいと思います。

お礼日時:2021/11/28 19:37

その他の回答(3件)

1

九州といえども標高が高い所を走行するなら、スタッドレスタイヤは必須と思います。 怖いのは積雪ではなく凍結ですから。 橋の前後は乾燥していても、橋の上が凍結している事があるので。

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます! 凍結の可能性、思い至りませんでした! ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 凍結の対策を調べて臨みたいと思います。 丁寧に教えてくださってありがとうございます。

0

その時の天気次第です。 今年は雪が多いかもしれませんよ。 >チェーンだけ用意すれば良い 今時、チェーンなんて、ほとんどの人は使いませんよ。

ご回答頂きありがとうございます。 チェーンはほとんど使わないのですね。 教えていただいてありがとうございます。 車の運転全くしないので、勉強になりました!