ID非公開

2021/11/24 23:31

66回答

アルバイトの志望動機を質問する人を見かけるんですがそれって自分で考えるべきものですよね? 本当の志望動機を書いて「こんな志望動機はどうですか?」なら百歩譲ってわかります。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/25 11:28

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

志望動機がないならアルバイトしなくてもいいのに。

お礼日時:2021/12/4 21:39

その他の回答(5件)

0

基準が知りたいんじゃないかな? バイトなんてお金が欲しいからに決まってるだろ!みたいな人なら心配はないのでしょうが、多少は頭を使う人なら「やっぱ志望動機って大切だよね」と思うわけで、かといってどの程度のことを言えば良いか見当も付かない。 そこで見本を見せて欲しい。 そんなとこじゃないですかね。 まぁ安直に答えを知りたいんですよ。

0

ちょっと宿題の答え教えて貰う、 ゲームの攻略法教えて貰う、 程度の感覚なんだろうなと思っています。 まぁ苦々しく思う気持ちも分からなくないですが、 いちいち気にしていても仕方ないので 『丸投げの質問は目にしても答えない』と 自分の中で決めて完全にスルーしてますね。

1

分かる。 志望動機って、お金を稼ぐ理由ではなくて、そこの企業を選んだ理由ですよね。 それを言えないのは、そこの企業にそんなに興味無いんだと思うし、聞いちゃう程度の人は、まぁすぐ辞めるでしょうね。

1人がナイス!しています

1

正直アルバイトなんて「お金が欲しいから」以外の理由でする事あります? 就活ならまだしも…

1人がナイス!しています