エクセル(Excel)についてです。 1) 関数x=r(θ-sinθ) , y=r(1-cosθ) (r=1 , 0≦θ≦720°)のグラフをかきなさい。

Excel | 高校数学59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考画像までつけて下さりありがとうございました!助かりました^^ 丁寧に教えて頂いたのでベストアンサーとさせて頂きました!

お礼日時:2021/12/8 11:31

その他の回答(1件)

0

rは1だから無視してもいいんだけどどこかに定数として書いておいて、1つの列にθの値を指定の通りに並べて、その右の列にxとyを指定の通りに計算して、xの列とyの列を選択して散布図を描くんです。θを0から720の度で並べたら、xとyを計算する時にラジアンに変換することを忘れないでください。