回答受付が終了しました

初めまして。

補足

途中ですが、たくさんのご意見、アドバイスほんとにありがとうございます。 既に現時点でこの質問を通じて新しい視点や考え方などかなり学ぶことが多く自分で考えることはもちろん、より具体的に現実的に開業に向けて考えられるようになりました。 皆さん意見など、すごく貴重でこのように未熟な私自身かなり学ぶことが多いため自分の成長のためにもまだまだ回答は受け付けさせてください。

起業 | 企業と経営89閲覧

回答(4件)

1

高校生版の知恵袋アプリ 無料登録→一定のポイント付与→ポイントがなくなったら、質問も回答も出来なくなるが、アンケート(←ここが収入源。高校生をターゲットとする企業とコラボ)に答えたら、ポイントがつく

1人がナイス!しています

なるほど、、!!! そうゆうツールも面白いですし需要があるならば素敵なツールになりそうです。 ありがとうございます。

1

起業家が1番悩むのが新規アイデアです。 あなたの場合、開業したいと言うのが先にあって、どんなことをしようか、どんなことがしたいか、と言うビジネスで1番必要なことを後回しにしてます。 本来、起業と言うのは「こういうことをしたい!」と言う目標が先にあって、それを実現するためにどういうことをすればいいのか?と悩むべきなのです。 アプリを作りたい。でもどんなのがいいのか分からない。だからアイデアください。 そんな虫のいい話はありませんし、儲かると思うアプリなら人に教えず自分で作ったり外注したりしますよ。 高校生で起業目指すこと自体は素晴らしいことだと思う。ただ、目的が手段になってるので、もう少し自分のやりたいこと、自分が出来ることを考えると良い。 まず最初に決めるのは何をするかです。それを決めるのは自分です。 何をするのか決めた後に、それを実現するためにどうしたら良いのか分からない、そうなったらまた大人に相談すれば良いよ。

丁寧な具体的なアドバイスありがとうございます。 かなり参考になりました。 せっかく作るならば自己満ではなく個人的には皆さんの需要のあるものを作りたいなとは思ってます! 自分がなにをしたいのかと需要の関係性についてもうすこし考えてみます。 素敵なご意見ありがとうございます!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

自分で何も考えられない教えてクレクレ君よ、 大人からのアドバイスだ そういうことを、金を払って教えるのを仕事にしてる奴らが居る 自分で考えられないのだから金払って教えて貰って来い

確かにそうですよね!! そうゆう仕事もあるのですね。 参考になりました。皆さんのありがたい意見、アドバイスを参考に自分でももっと考えてみます。 貴重な意見ありがとうございました!

0

これからどんな世界になるのかを想像して前もって動くことができればビジネスチャンスがあるでしょうけど、誰も簡単には思いつかないんだよね あとから考えれば、ああそうか!となるような簡単なアイデアだったりすんだろうけど さて、今後の世界はどんな世界になっていくんでしょうね 5Gが主流になって高速通信が誰でも簡単にスマホでできるようになる スマホの性能がもっと上がって大量のデータを処理できるような機種が普及する ここにビジネスチャンスがあると思ってますが、動画関連はやりつくされてますね スマートグラスなどのメガネを使った視覚情報などはまだまだアイデア次第で様々なことができそうですね 地図、情報、データ、検索、SNSなどが包括された直感的に操作できるスマートグラス用アプリ開発なんかが面白そうですけど難易度高そうですね

確かにそうですよね。 今人気のティックトックも意外と簡単なアイデアですがなかなか思いつくものじゃないですよね笑かなり説得力ありました。 私も今後の世界には実はかなり興味があるのですが開業の時には現在にしか(今の人々の需要など)目を向けてませんでした。 新たな視点すごく参考になりました。 どれも難易度が高いかも知れませんが少し未来に目を向けることも開業には大切ですね。 沢山学べました。貴重なご意見ありがとうございます。