友達と、車の運転免許は、生きていく上でどうしても必要ですか? どちらも、もっていないと馬鹿にされるものですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

友達も運転免許も あれば良いですが、なければダメという ものでもないです。 孤独を楽しめる人 車無しでも楽しめる人 は意外と多いですからね。 バカにされるのを気にする人が 多いのは理解はできるのですが、 バカにされるのが気になるというのは、 自身がコンプレックスを持っているという 事の裏返しだと思います。

0

自動車の免許持っていれば、無い人生よりもちょっと豊かな生活が送れるって事位かな。 例えば週末、買い物でもいいし気ままに綺麗な景色が見たいなと思った場合 電車やバスではやはり限界があります。 それにタクシーなんかだと湯水のようにお金を使える人種じゃなければ現実的ではありません。 そこで自動車の免許を持ってればマイカーはなくてもレンタカーもあればカーシェアだってあるので、自分の思いのままの方角へ向かう事が出来るんです。 免許が無くて馬鹿にされるケースとしては仕事で公共の乗り物では行くことの出来ない場所に免許が無くては行かす事が出来ないので そういう人は馬鹿にされる傾向にあります。 馬鹿にされる以前に役立たずとも言われます。

0

どうしても必要ではないです。 友達はいれば人生が色づくし、 車の免許はあれば便利に過ごせる。 それだけです。 持ってなくても他人に馬鹿にされる筋合いはないです。