ID非公開

2021/11/25 5:56

33回答

会社カレンダーで土曜日が出勤になっている場合は休日出勤にはならないのですか? 土日休みの仕事で希望し、派遣です。 11月までは土日休み、12月だけは会社カレンダーで土曜日出勤になってました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/25 6:47

その他の回答(2件)

0

>11月までは土日休み、12月だけは会社カレンダーで土曜日出勤になってました。 出勤日になっているのであれば休日ではない通常の労働日なのでしょう。 休日出勤といっても、法定休日の労働が法律的に「休日労働」といわれるものであり、法定外休日の労働は法律的には「休日労働」ではありません。

0

出勤日なのですから当然のことながら休日出勤にはなりません。

ID非公開

質問者2021/11/25 6:20

11月は会社カレンダーで休日になっている土曜日と会社カレンダーで休日になっている祝日に頼まれて出勤しました この場合は休日出勤になりますよね? 12月は土曜日が会社で出勤日になっていて、出勤しますが、それは通常出勤ということですよね?