Outlookの迷惑メール機能について教えて下さい。

ベストアンサー

0

丁寧な説明有難うございます。 一例として、私に送られて来たMercaiからのメールアドレスを紹介します。 Mercari <contact@mercarl.jp.com> 「mercal」なんて!アドレス見た時に思わず、ふきだしてしまいました。 この場合、記載した会社名「Mercari」が拒否対象になるのでは無く、「contact@mercarl.jp.com」のメールが拒否対象になるのですね。 メールヘッダーのIPアドレスがblacklistに掲載されてました。 因みに発信元の所在地は新宿でした。 早速メールを添付してフィッシング対策協議会に報告しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明頂き有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答(1件)

0

>拒否の仕分けは、当該メールに掲載された差出人名より判断するのでしょうか。 設定を行うルールにより変わります。

有難うございます。 お答えの文面からは、どうすればよいのか皆目見当が付きません。 もしご存知なら、私の目的に最もかなった具体的な設定方法を、教えて頂けないでしょうか。 ご存知でないなら、スルーしてください。