回答受付が終了しました

近くのコンビニにて傘を盗まれました。

回答(2件)

0

目の前でやられたことはありませんが、私も新品のものをビニール傘を何どか持っていかれたことがあります。残っていたのは、サビが出ている古い傘だけ。当時のことを思い出すとたいへん腹立たしいですね。 私は短気なので、その場を見たら相手がやくざ風やヤンキー風でなければ、相手を必ず呼び止めます。 でも、その後の展開がどうなるかケンカや言い合いになることが想定されるので、自信がない人、自分の傘だと証明できない場合は、やはり呼び止めないほうが良いかと思います。 私は、傘を買ったら、テプラや他目立つ簡単にはがれないシールを柄の部分に張っておきます。そうすることで、盗難者への抑止力になります。 それが面倒くさいという方は、持っていかれてしまう可能性があることを自分の気持ちの中で認識し、その事態に陥った時「仕方がない」と咀嚼するしかありません。

0

そういうのガチで腹立ちますよね。 僕も自転車のライト、傘を盗まれたことあります。 それからは駐輪場を使う時はライト取り外して持っていきますし、コンビニは外で水滴落として必ず店内に持っていくようにしてます。