ID非公開

2021/11/25 8:11

66回答

授業参観終了後、 「あの子、簡単な問題にしか手を挙げない。」 「まとはずれな発言。」 など井戸端会議で言う親ってどんな人ですか?

補足

クラスで目立つ特定の数名の子の悪口をワイワイ話してました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

残念な親ですね。 授業を見ているだけまだましという話もありますが。

3人がナイス!しています

4

そんな酷いママは周りにいません。 言わないだけで心で思っていることはわかりませんけど。 でも普通は言わないですよね。 最低な人というところじゃないでしょうか。 そんなことでしか我が子に関して優越感を感じられないとしたら哀れな人。

4人がナイス!しています

3

高校生の息子が小学生の頃、授業参観中に教室で保護者の多くが井戸端会議していました。会話の内容も書かれているような感じで。うちは私や子供に聞こえるように悪口言われていました。「転校生の癖に調子乗るな」って。そういうタチの悪い親が多いので、子供達も相当ないじめ気質の子が多く、学年の雰囲気が悪かったです。

3人がナイス!しています

2

そんな親に育てらる子はまともには育たないと思う。 答えが違っても手を挙げるって事は立派な才能だと思うけどね。

2

しょうもない親だなと思います。そういう親の元で暮らさないといけない子供さんがお気の毒。