ID非公開

2021/11/25 9:38

22回答

掃除機が壊れてしまったので、新しく購入したいのですが‥

画像

掃除機、洗濯機165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アイリスオーヤマの掃除機、軽くてとっても使いやすいです。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

画像のアイリスについてだけ(^-^;A バッテリーについてはどのメーカーでも交換が必須です。 使用頻度に依りますが、フル充電で最高吸込み仕事率での運転は8分とどのメーカーもほぼ横一線です。最長時間駆動はあまり参考にしないでください。パワーブラシを使わない一番弱い吸い込みでの稼働時間ですからほとんど参考になりません。 バッテリー寿命は500回の繰り返し充電で、毎日電池切れまで使うとおおむね1年4か月ですが、アイリスの公式充電回数は1000回と記載されていますから2年8か月が予想されます。 サブバッテリーを購入して充電しておけば広い範囲の清掃にも使えます。 生産終了前に予備のバッテリーを早めに購入しておくなどすればかなり長く使えると思います。 アイリスの場合はバッテリーがアイリスプラザで比較的安価な6578円であるという点で、ランニングコストは良心的であると思います。 交換も差し込み式なので、メーカー返却するといった手間がないですしバッテリーを単品で購入できるという点では、かなり気軽な部類のコードレスだと思います。 フィルターの洗浄は必要ですが、排気フィルターは説明書の絵からの判断ですがプリーツフィルターなので他の掃除機で吸った後で洗浄されることをお勧めします。 ざっくりとした分析はこんなところです。 一つ注意することは、サイクロン式ですが、ホームページで高所の清掃をしている写真が掲載されていますけど、これをやると、サイクロンで分離しきれない埃がフィルターに一気に吸い込まれますのでお勧めしません。 充電スタンド兼用静電モップ除電スタンドなので、後からスタンドを買い足す必要もありません。

ID非公開

質問者2021/11/25 23:08

今までは、シャープのコードレス使っていたのですが(5万くらいでした) 今年で7年になり、バッテリー交換は一度で ついに動かなくなりました。(バッテリーはそこそこ高かったです) アイリスは結構コスパ良さそうですね。 メーカーで交換してもらわなくていいのも、いいですよね。 フィルターのこともありがとうございます。 そして高所‥今までやってました。エアコンとか。 カーテンレールを‥ だめなんですね。これからは気をつけます。 充電兼スタンドなのもいいですね。 アイリスオーヤマに決めます!