東京(関東)と大阪(関西)は、どちらが優しい人の割合が高いでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

東京人と大阪人、それぞれ100人以上知っていますが、 優しい人は東京で20人、大阪で60人です。 東京に長くいると、人の欠点を探したり人を陥れようとしてしまうのかもしれません。とげとげしさを感じる人が多いです。 もちろん、東京にも優しい人もいますし、大阪にもイケズな人はいます。 比率の問題ですね。大阪の人が優しい人の割合が多いです。

1

感覚的には大阪じゃね? まぁ東京は地方から出てきた人が多いから。何ともね。

1人がナイス!しています

2

東京に住んでますが、地方出身者は意地悪な人が多過ぎる。 なぜ、こちらに住むとバカみたいに天狗になるのでしょうか? 私は、神奈川県出身ですけど。 中でも、関西人が意地悪です。見栄っ張りで嘘吐き。 人情に厚いと聞くけど。全然、正反対。 あと、楽天などの通販で買い物をすると、 大坂の会社って、初期不良が多いんですよね。梱包もいい加減だし。 問い合わせしても不親切。話す言葉はヤクザみたい。 だから、断然、関東の方が優しいです。特に東北の人。 東京は、地方出身者の集まりですけど。 同じ関東圏でも東北の人は優しい人が多いですよ。

2人がナイス!しています

1

私は大阪人ですが、大阪のほうが親切な人が多いですね。 ま、言い方を変えると『世話焼き』ですけどね。 東京のマダムはキャンディーすらくれませんが、大阪のおばちゃんは誰かれ構わず「アメちゃん」をくれますしね。

1人がナイス!しています