回答受付が終了しました

システムヘルメットには賛否両論が有るようですが、もしジェットとシステムのどちらかしか選べないなら、どちらを選びますか?

新車204閲覧

回答(15件)

0

すいませんが。 システム。 理由は本当はフルヘルが欲しいけどフルヘルは不便だからシステム。

0

システム 理由:夜も走るの(ジェットでは寒い)とソコソコの速度のトホホな車に巻き込まれて、コケた場合に顎周りを守るため (自身の技量を考えず飛ばす 車が可哀想な方が多い区間なので )

1

フリップアップ(システム)一択です。 重い? シューベルトのカーボンC3を持ってますが、1250g。 これはスオミのフルフェイスと同じ。 英国アライのフルフェイスGP(日本製RX-7)は1450g。 現在4個のシューベルトC4カーボン(インカム用スピーカー&マイクセット済)を使っていますが、 風切音は公表値85db/100㎞程で、かなり静かです。 殆どのメーカーは騒音測定値を公表していませんので、比べにくいのですが インカムの声が180でも聞こえます。 昭栄と新井は140位で聞こえなくなります。 間もなくシューベルトC5が発売されますが、 これはフリップアップで初めて新ECE2206 に適合したヘルメットです。 ただし、インカムのスピーカー&マイクがセット済なので、重さが1700gです。 私はC5カーボンが出たら、買います。 新ECE2206適合はアライ、ショウエイ、シューベルト、シャーク、HJCそれぞれのフルフェイス最高機種のみのようです。 OGK(大阪グリップ工業)は古いECE2205しか適応していません。

1人がナイス!しています

0

ネオテック(2じゃない古いタイプ)を10年近く前、出立てに買いましたが、 あまりにも重くて全く利便性を感じられなかったですね。 (確かキッチン用の重量計で量ったら、1.8kg近くありました。) タバコ吸う時は脱ぎますし。 なので数回被ったら物置行きです。 システムヘルメットのカッチリしてる重い製品を買うくらいなら、 J-Force4のような軽量のジェットヘルメットを買いますね。

0

ジェットですね。 昔システム使ってましたが、眼鏡をかけたままかぶれる位しかメリットなかった。 ヘルメットかぶったままタバコやコーヒー飲むことはせんし、結局使い勝手の良さと言うメリットなし。