体外受精をしたので市に助成金を申請したいのですが、 どのタイミングでの申請になりますか? 妊娠しないと申請できないのですか? まだ採卵までしか進んでいません。

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 判定日or移植前に終わったところなんですね。 移植して、さらに妊娠しないとだめだと思っていました。 採卵さえしていれば、その後うまくいかなくてもいいってことですよね。 もちろんうまくいってほしいですが。

その他の回答(1件)

0

病院で聞けば詳しく教えてくれるとは思いますよ。 妊娠の有無がわかった後になるとは思います。体外受精なら妊娠反応があるか病院で確認すると思いますのでそこで反応がなく妊娠していない場合でも申請はできます。