AWSのRDSの暗号化について、復元できないなどのリスクはありますか。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 確かに認証鍵のようなものがあった方が安全ですね。。 要件等いたします。 >基になるストレージへの不正アクセスからデータを保護することによって とあるので、一応安全性は若干高まるものではあるとは思っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい。イメージはつかめております。 一応暗号化してという事なので、そうします!

その他の回答(1件)

0

問題があるとすれば「お金」でしょうね。 また、暗号化キーもawsで管理できますが、それが失われると当然複合化できません。まぁawsから勝手に失われることはないと思いますが、可能性はゼロではないし、人的ミスで失ってしまうこともあり得ます。 とは言えこれはクラウドじゃなくても同じですが。 ただ、正直な話RDSの暗号化の意義はawsのデータセンター自体が不正アクセスされたとか、物理的にデータセンターのディスクなどを持ち去られた時くらいしかないので、やる価値が本当にあるのか?とは思いますが。