日本版ハリーポッターが制作されるとしたらイギリスの杖などじゃなくて呪術みたいな感じになると思いますか?ハリーポッターじゃなくても日本のハリーポッターみたいなのが見たいです。呪術廻戦を見たことがないので

外国映画 | 雑談87閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ハリーポッターの世界にマホウトコロという日本の魔法学校がありますが、確か杖を使っています。日本の魔法学校独自の魔法はもしかしたらあるかと思いますが、ハリーポッターの世界では杖が共通の魔法具だと思います。 現実的な話で言うと陰陽師が近い気がします。

1人がナイス!しています

0

魔法ではありませんが、除霊をする霊能者たちは九字切りだったり五星を作って切ったりします。 もし、そういう魔法系の物語を日本で作ったとしたら杖ではなく、魔法陣を空で描いて波動で放つでしょうね。

2

陰陽術じゃないですか? 安倍晴明みたいな陰陽師を育成するとか。 「呪術廻戦」は、「ハリー・ポッター」とはまた違いますね。 “特殊技術を学ぶ特別な学園ストーリー”というくくりでは、日本だと「忍たま乱太郎」がもしかしたら近いかも。 でも、「ハリー・ポッター」に日本の魔法魔術学校・マホウトコロがありますよね。 それは読んでみたいし映像化されたら嬉しいですね。

2人がナイス!しています