ID非公開

2021/11/25 15:18

33回答

インスタントコーヒー派いますよね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 21:28

そうですね。 私も。 私は福祉の仕事なんで、朝早いときは職場でご飯で食べてます。朝は忙しいので、私もインスタントなんですよね。 とはいえ、美味しいかどうかと言われると微妙なところで、好んで飲んでる方をみると、なんでなんだろ!?と思ってしまいます。 すぐにできるのは、わかるんですけど、元上司は自分でコーヒー入れませんから(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろお話をできまして、光栄です。 他の皆様とお付き合いくださいまして感謝します。

その他の回答(2件)

1

私はほんだし(インスタントだし)派でして。 たまにお歳暮で「けずりたて鰹節」とか貰って、それでダシをドリップしても、イマイチ味がよくわからない。お上品すぎる気がしてしまう。ウチは親の代からほんだしなもんで、インスタントだしが馴染みの味なんですね。 「鰹節削るヒマがなかった」というのもあるけど、それは決め手じゃない。単純に「インスタントだしが馴染みの味だからインスタントだしが美味い」。 上司さんのコーヒーも同じじゃないかな。インスタントが長年のなじみだからインスタントが美味い。 私はコーヒーについては「砂糖とミルク入れる時はインスタント、ブラックで飲みたい時はドリップ派」。 ちなみに質問者さんはおだしドリップ派(鰹節削る派)ですか?インスタント派ですか?

ID非公開

質問者2021/11/26 11:56

家庭の味や長年の味という考え方しっくりきます。 私は筋トレしていて身体を鍛えていて、なるべく口に入れるものは、気をつけてます。今は違う部署なんですが、もともと社会福祉法人の飲食店で、支援員兼料理人をしていました。主たるプロの料理人の影響あってできるだけ自然のものをと思ってます。 そうはいっても、お金と手間がかるので、まったく使わないわけではありませんけどね。私は出汁は魚粉を使ってます。鰹節は削りはしませんが、鰹節を業務スーパーで買ってきています。 週一回はきのこと鶏肉の炊き込みご飯をつくるのですが、昆布はなくて、昆布茶を使ってます。

1

簡単に作れることとカスのごみが出ないことでインスタントを買ってます! 上等なのはわりかし美味しいです!

ID非公開

質問者2021/11/25 21:18

なるほど、たしかに。 インスタントはあんまり飲んだことないんですけど、例えばおすすめありますか?