年収300万円台で4500万円の住宅ローンは組めますか?

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 友人の体で質問しましたが、実は今年、勤続2年、年収360万円で4400万の融資を受けたので、この数字に関して皆様どう思われるだろうかと気になり、若干のフェイクを交えて知恵袋に投稿しました。 金融機関の融資実行金利・返済期間40年で計算しますと返済比率35%以内に当てはまるので、この融資が実現したのだと思います。 補足としましては、物件価格は6000万円で頭金・諸費用に自己資金2000万円近く費やしているので、担保評価の観点から自己資金の部分も審査に影響したのかもしれません。 中々面白い回答、珍回答があり楽しく拝見させていただきました。(笑)

住宅ローン | ローン1,428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

住宅ローン4500万を借入たのではなく、4500万の家を買ったの聞き間違えではないでしょうか? 私の友人は無職ですが親から9000万の家をプレゼントしてもらってますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴方の適当な回答が一番正解に近かったです

お礼日時:2021/12/3 14:49

その他の回答(10件)

0

借りれたかどうかよりも、奥さん専業主婦で、その金額どうやって返済していくかの方が興味があります。 ご実家の支援等があるのでしょうか。給料のほとんどが家に消えますよね・・・

4

うけるんですけど笑 あり得ない話で、、、

4人がナイス!しています

3

4500万円借入 年収300万円 金利1% 35年で 返済比率を計算したら 50.811%でした 申し訳ないが笑ってしまいました。 絶対に借りれません。

3人がナイス!しています

0

友人が仮に年収399万円だとしても 1番、長いフラット50で借りた場合、 現在の融資金利が1.84で計算しても 年収から借入可能限度額は3,911万円です。 なので 年収300万円台の友人1人の力だけで 4,500万円も借すところは無く(^-^; それでも >あり得るのでしょうか? あり得ませんが、 おそらく、 4千万円をきる物件価格に見栄を張りたくて、 少し高く伝えてしまったのかもしれません(^^ゞ