マクロで行の削除についてご教授いただけないでしょうか?

Visual Basic97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>「空白、5,7,9」の場合に行全体を削除 上記を実行してみましたが、5分以上経過してもフリーズして固まったままです。 私のやり方がおかしいのかもしれませんが、解決に至りませんでした。 申し訳ございません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不要な行を削除ではなく、必要な行を新規シートへコピーの方法でうまくいきました。勉強になりました。色々とご教授頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 11:10

その他の回答(1件)

0

Applicatoin.ScreenUpdating = False のすぐ下の行に、 Application.Calculation = xlCalculationManual Applicatoin.ScreenUpdating = True のすぐ下の行に、 Application.Calculation = xlCalculationAutomatic と入れて実行されたらいかがでしょうか。 計算式がある場合に、一行削除するごとに再計算が行われて遅くなっているのかもしれません。 行削除の実行中に一時的に再計算を止めて、最後に再計算に戻します。