結婚して10ヶ月です。

補足

それでも三日間くらい旦那のご飯は作っていたのですが ご飯作らなくて大丈夫と言われたので 食費としてお小遣いとは別にお金だけ渡してます。 私はご飯作らなくていいならあまり家にいたくないので 1人で適当に仕事の後、外食ですませて 帰ってあまり顔を合わせないように遅めに帰ります。 その他の家事はやってます。 旦那は帰るとソファでずっと携帯をいじっており、そのまま寝ます。 昨日少し私が帰りが遅かったのか、ずっと不機嫌でした。 どうでもいいとかご飯はいらないとか言いながら 不機嫌な理由がわかりません。。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 そうですよね、正直そこは1番考えるとこであって 私は子供ができたら少しでも変わってくれるかな?とか考えてましたが甘いですよね。。 前向きになれるようなコメントをいただけてありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんにたくさんご回答いただきましたが 1番納得かつ前向きなれるようなご回答いただきましたので 選ばせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

お互いに問題を先送りしてきたのかなーという気がします。 小さな喧嘩なら、おさめられたかもしれないけど、塵も積もれば山となるで大きくなって崩壊したのかなーって。

0

そんな嫌々一緒に過ごしてても楽しくないですよー 20代ならまだ他に男見つけられるだろうし、もっと人生楽しむ選択した方がいいかと思います。 前にもあって今回もってことは、例え今を乗り越えても次回があるのでは? もっと自分のこと大切にしてくれる人他にいると思いますよー

コメントありがとうございます。 そーですよね、、同じことの繰り返しに なると思うっていうのは旦那にも言われました。 前向きになれるようなコメントありがとうございます。

0

よくいる不健康な人ですね。 精神も歪んできます。 長年の食生活が悪いのです。 そのうち太って、病気になります。 見限るのは早めに。 次は運動してる人がいいですよ。 精神も安定してるし、思いやりがあります。 運動してるくらいだから行動するのにダルいとかめんどくさいとか何も思いません。 スマホでゲームするか 運動するかの選択肢があるので遊びの幅が広いです。 ただ、そんな人と付き合うと逆にあなたがめんどくさいと思うかもね。 休みの日にあれやろうこれやろうと外に連れ出されるから(笑)

2

自分と大切な彼女の門出をほぼ彼女さんに任せきりな 時点で無責任この上ないと思います。 さすがに義母に泣きつく話でもないし、 そういうのを話し合って解決するのが夫婦になっていく過程で 必要なことだと思うので、そんなこともわからない人と これから先ずっと過ごせる自信が私にはないので、 私なら離婚します。

2人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 ほんとに仰る通りですよね。 私も話し合って解決していきたいと 毎回思うのですが話し合うと必ずもう うまくいかないと思うとか 離婚することばかり言ってきます。 私が何度かそれで生活態度見直すよ といって折れてるので、今回もそれを 求めてるのかなと思いましたが、 流石に私ももう修復できないなと思ってます。笑 別れる勇気が出てきました!ありがとうございます。

4

泣いてママに縋りつく。 完全にチョイスミスですね。 このまま無感情のまま生活していくか、若いうちに新たにスターを切るか早めに決めた方がいいですね。 どんな理由でも離婚はできます。 子供もいないなら早い方がいいかと思います。

4人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 結婚するまで全然わかりませんでした。 義母から義父と喧嘩するたびに旦那に電話がかかってきて、家が近いのでいつも旦那はすぐかけつけてます。笑 私より家族が大事と言われたこともあります。 普段が優しくて愛情表現もよくしてくれてたので本心がほんとにわからないです。 でも、不安なままなんでこんな耐えてるのかもわからなくなりました。