回答受付が終了しました

自分のPCインテル10世代のデスクトップ。 4GBのDDR3を2枚挿しています。 差し込み口は4枚あります。

補足

すみません! 自分のPCは3世代です。 めもりはDDR3です。

周辺機器81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

Pentium4でDDR3ままずありえないでしょう。 そして、intel10世代でDDR3もありえません。 たしかSkylakeからDDR4になりました。

タスクバーで右クリック→タスクマネージャー→詳細→パフォーマンス→メモリーで何のメモリーを使っているかわかりますよ。 スクショしてもらえれば、アドバイスができますが... 画像は、自分のPCのやつです。参考程度に

画像
0

DDR3は電圧が2種類あるよ。 DDR3とDDR3Lと表記分けがされているので「記載が正しければ」区別が出来る。 それ以外にも速度がある。 ネットのどこで売ってるかは知らないが、『4本とも完全に同じ規格のメモリで』、「お前さんのパソコンで動く規格のメモリ」であれば動く可能性はある。 ただ、メモリは規格が同じだけでなく厳密には「製造時期も同じ」と言う指定がされるほどシビアなものなので、『雑な情報が載っている』ところで買うのはおすすめ出来ないな。 あと、6GBとかいうメモリモジュールは多分ない。

0

物理的に完璧にソケットに挿せるメモリーであっても、メモリーはマザーボードとの相性があって、あるメーカーのメモリー2枚(4枚)では動くが別のメーカーの2枚(4枚)では動かないことも60パーセント以上の確率で起こるよ。それだけマザーボードと適合するメモリーは限定的な訳だ。あんたが買う追加の2枚~4枚は今挿して稼働している全く同一メーカーの同一シリーズに限定するなら、挿して、稼働するが、見知らぬパソコンの別のメーカーのメモリー・別シリーズを買っても相性が合う確率はとても低く、買うのは諦めなさい。