自転車の油汚れについて 自転車を漕いでいると、割とワイドなズボンを履いていた為ペダルの根元?のところに当たるなーと思いながら漕いでいたのですが、

ベストアンサー

0

洗剤を塗り放置して通常選択したら無事きれいに落ちました…! クレンジングオイルなども、落ちないことがあれば試してみます! ありがとうございましたm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんタメになる回答ありがとうございました。 洗剤を教えていただき、服装の心配までしてくれた(ФωФ)ノシさんをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

衣類に着いた油汚れには、作業服用洗剤がオススメです。 大手のドラッグストアやホームセンターなら、洗濯用洗剤売り場に置いてます。スーパーにはあまり置いてないです。 どこのメーカーも大体が黄色いパッケージで出ています。粉洗剤と液体洗剤がありますが、粉は泥汚れ向けなので、油汚れには液体の方が適してます。 私は整備の仕事をしているので、作業服の部分的に酷い汚れが着いた時は、液体洗剤を直接染み込ませて、しばらく置いてから洗濯機で洗ってます。作業服用と言っても普段着に使用しても問題ありません。夏場に汗をかいた普段着の皮脂汚れや、食事でこぼした油汚れにも強く、一本あると何かと役に立つので、一度お試しあれ。

0

固形石鹸がいいです。 こすりつけて古歯ブラシでもいいのでブラシで塗り広げてから普通に洗濯すればきれいになります。油やら泥やらで汚れていますので、要注意ですね。