失業保険を貰う予定で、障害者職業訓練に通うんですが、来年4月からなので、それまでバイトしたいんですけど、週に20時間までなら再就職にはならないって事ですか?

社会保険 | 転職88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

飲食店で、まかない目当てに働くのも違いますかね? 飲食店は経験ありますけど、大変だから正社員にはなりたくないですし。接客も苦手、これは辞めておきます。 失業保険を貰う間は、職業訓練だけにしますが、一年後はどうなんでしょうか?重ねて質問してすみません。失業保険を貰う期間が過ぎてから?はバイトできますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 15:02

その他の回答(1件)

0

私は生活保護です。 間違えなく超過金額は引かれます。 ですが住民税非課税世帯は この対象に入ってなく、10万もらえます。 どうか諦めないでください。

実家暮らしで、少し前までは非課税世帯でしたが、母親の年金が足されて増えてギリギリ課税になりまして、今は課税世帯です。 回答ありがとうございます。