回答受付が終了しました

高校2年生です。アメリカの4年制大学でコンピュータ情報システムを学ぼうと考えているんですが、卒業後カナダで永住するとなるとどういう方法が考えられますかね?

回答(7件)

0

カナダはそういう学歴とか職歴とかスキルとか英語力とか得点制があったはず、それ満たせば住めるとか。 よく調べてみては? ちなみにカナダは知らんがアメリカ含む海外は日本のようにどの名門大学出たかよりもどの学部選んだかってのがすごい重視されてクソな役にもたたない心理学とか文学学とか政治学とか専攻してる人は就職で詰むらしいw 逆に経済とか法律、IT進むならシステムとか役立つ学部出てる人は有利になるからいいと思う。 アメリカは大学院まで出ないとその辺の外国人は就職できないから9割の大卒者は日本に帰って就職する、その現実があってカナダでも大学出ただけの外国人が住めるかは調べて点数合格ラインいかないと分からない。

0

一応、他の方法も。 アメリカの大学を出て、英国圏の国で外人部隊に入って軍役に就く。 その上で、イギリス連邦国の間ならば移動はしやすいです。

1

カナダに永住したいのだと、アメリカの大学でなく、カナダの大学に行くべきです。 すると卒業時に就職先が見つかると、3年程働けるWork Permitが出て、会社が信頼すると、更新をしてくれるので、5年間程続けると、永住権にはかなり有利。 カナダでCSと言えば、トロント西100㎞程の所に有るウォータールー大学がぴかいち。 ただ、この大学のCSに入るには、この地域の高校で一番か二番が入学出来ると言う程、厳しいが、卒業すると、就職には困らない。

1人がナイス!しています

0

カナダの就業+移住前提なら、大学院でカナダにいったほうがよいよ。 まずは、日本の旧帝東工早慶の大学で電子工学または情報工学を専攻 したあと大学院でRAもらって留学を進める。 なんで、学部のみの計画なのか理解できない。 日本の旧帝東工早慶→自費でカナダ院修士(約1000万円) →RAでPh.D.→現地就職 上記が一番、確実性が高いと思うよ。もっとも、お金の問題が ないのであれば、アメリカの一流大学にいってから、カナダの 院留学でもよいと思うよ。 ただ、基本アメリカの学位は、カナダでも通じるから、MIT たスタンフォードに入れるなら、アメリカの大学院を進める。

1

アメリカの大学を卒業した者です。 カナダの企業に就職して、ビジネスビザで5年間働き、5年間州税を納付して初めて永住ビザの申請が可能です。 ただし、申請だけで確実に永住ビザが下りるかどうかは貴方次第です。 単なる労働者なら下りません。 あなたがカナダにとって有益な人だという証明がいります。 例えば、年収5億円以上で州税を5年間で毎年1億円以上支払っているとか、IT技術者でパテントを沢山持っているとか、独立して商売し1億円以上州税を支払い投資に見合う結果を出しているとか… なお、新卒で実務経験のない人を採用するシステムや会社はアメリカにもカナダにもありませんから、新卒で採用されたいのなら、学生時代によほど研究成果があったとか、論文の賞を取ったとか、インターンで認められたとかないと無理です。 最低でも大学院卒「修士」になります。

1人がナイス!しています