車の売買契約についてです。

法律相談 | 中古車112閲覧

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 本日10万円の請求書作成郵送させていただきます。との事でした。 消費者センター曰く 消費者契約法に基づくと、キャンセルに掛かった損害、損害の内訳提示が無ければ違法性がありますし、実損害より高い請求は無効だそうです。 その旨をお伝えさせて頂きましたが、掛かったコストうんぬんではなく、契約をキャンセルした事に対しての10万円です。と言われてしまいました。 自分にも落ち度がある為、実際に掛かってしまったものがあればお支払い致します。ただ納得行かない金額は払えません。とお伝えしましたが、5営業日までに10万円お支払い下さい。で終わってしまいました。 実際に請求書が届くまで待ってみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな未熟な私にご丁寧にご回答ありがとうございます。 回答者様含め、皆様の教訓を活かし、以後ないよう気を付けます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

お住いの地域の消費者センターに相談して 対応を聞きましょう 可能なら消費者センターから業者に電話して 頂けばよと思うよ

0

バックレでOK そんな脅しに乗ってはいけない

返信ありがとうございます。 一応、電話のみと言ってもサービスは受けているので、その分くらいはお支払いしたいと思っております。 ただ10万円それでも払えと言われるなら 一銭も払わないつもりです泣