旦那と離婚したくてたまりません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2021/11/26 10:10

親権者と監護者が別の場合には、かなり「不便」になることは間違いありません。 監護者があなただとしても親権者が父親だとすると、言ってみればあなたは単に「預かっている」だけで、子供のことを決める権利がありません。 例えば、学校から「親御さんの意向を確認したい」となった場合に、あなたには何の権限もないので、親権者に確認する必要があります。 そのような対応がスムーズに行われるようには、書かれているのを見れば到底行かないですよね。 その場しのぎで親権者と監護者を分けたとしても、結局その『犠牲者」は子供になります。 なので、監護者が親権者になる方がいろいろと便利で子供への負担も少なくて済む、と言えるでしょう。

1人がナイス!しています

1

>旦那の性格上、必ず調停で揉めます。 そんなの知ったこっちゃないです。 >親権は旦那、養育権は私の場合、デメリットとメリットを教えて下さい。 監護権は剥奪可能です。致命的だとお考えください。 >離婚をし、必ず息子を私の元に置きたいのでご教授願います。 さっさと別居し、子供があなたの方に居るという既成事実を作れば良いです。あとは婚姻費用の分担請求調停も起こしてお金を取り立て、離婚に応じないなら金ヅルとして使うだけですよ。 その手の男はいつまでもその状況には耐えられないでしょう。別居してさっさと遮断することですね。

1人がナイス!しています

1

弁護士、もしくは別れさせ屋に相談してみては?

1人がナイス!しています