新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍のいま、タイに渡米してアンコールワット遺跡を観光するのは可能ですか?

観光 | 海外生活131閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

TEST&GOプログラムの所定の条件を満たせばThaipassと言う入国許可が貰えて隔離1日でタイ旅行ができます。カンボジアからまたタイに戻れないので、そこから日本に帰ればアンコールワット観光ができます。

画像
1

この場合、渡米とは言わず渡航と言います。 渡米とはアメリカに行く事です。

1人がナイス!しています

0

バンコク在住です。 アンコールワットは、カンボジアにありますので、タイに渡航していくことは難しいです。 カンボジア自体は、ワクチン接種証明があれば隔離なしで入国が可能です。他に日本出発前72時間以内のPCR検査と陰性証明書が必要です。 入国後はアンコールワット観光は可能です。 日本に帰国する際は、カンボジア出国72時間前以内にPCR検査を受けて陰性証明書の取得が必要です。 日本帰国後は空港のPCR検査が陰性なら、そこから14日間の自主隔離になります。(この間は公共交通機関の利用はできず、外出もできません) タイに渡航してからカンボジアに行く場合は、飛行機利用に限り可能です。陸路移動は不可です。 カンボジアの通貨は、リエルですがUSドルも使えます。(場所によってはドルしか使えません。)