ここから本文です

潮干狩りが大好きな中年男です。毎年家族と一緒に 出かけていましたが、今年は家...

sun********さん

2009/4/1808:23:01

潮干狩りが大好きな中年男です。毎年家族と一緒に
出かけていましたが、今年は家族それぞれ都合と、干潮の
条件がかみ合いません。
中年男が一人で有料の潮干狩り海岸で
貝掘りすると奇異な目で見られるでしょうか。

一人で潮干狩りに行ったことのある男性、あるいは一人で
掘っている人を見かけたことがあればその時の様子を
襲えてください。

補足最終行にとんでもない誤字がありました。
申し訳ありません。 襲えてください→教えてください。

閲覧数:
416
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/4/2217:45:23

一人で行かれても良いと思います。
私は毎年、家族や友達と行きますが、夢中になって掘ってると、
いつの間にかみんなバラバラになってしまって、自分一人になってたりします(笑)
それに、「あの人、一人で来てるのかな?」なんて、
人の事を気にしながら貝を採ってたりしている人はいませんし
一人で掘ってる人(仲間と離れてしまった人?)を
結構見かけますが、なんとも思いません。
私の仕事は平日の休みが多いので、
休みの時、暇なら私一人で行こうかな・・・って思ってますよ^_^

質問した人からのコメント

2009/4/24 12:34:25

降参 そうですよね。確かに家族で行ってもいつの間にか周囲に誰も
いない沖に出ていて、結果的に私ひとりで掘っていることもしばしば
ありました。 これからは安心して「潮干狩り道」?に精進して達人を
目指してまいります。

この場をお借りしてご回答くださったすべての方々にお礼申しあげまます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/4/1914:50:19

私も1人で行くことがありますよ。
1人で黙々と熱中するのも楽しいモンですよ。
カニ食うときって寡黙になるじゃないですか、アレと似たような感じですかね...。
あと、素人と一緒に行っちゃうと、教える手間もあり、世話もしてやらにゃあなりませんので、漁獲量に大きな差ができてしまいます。

toy********さん

2009/4/1816:04:35

私もよく1人で行きますし、他にも1人の人を見かけますよ

mak********さん

2009/4/1808:48:01

まったくアリだと思います。私は26歳♀です、友達と2人で潮干狩り行きますが、
基本別行動で、黙々と作業をしてます。

同じ海なのにナンパもなく、地味だよね~って言いながらやってます。。

本題ですが、私の行く潮干狩り会場ではヒトリで来ている中年男性などヤマの様に居ますが、
ぜ~んぜん不自然じゃありません。

むしろヒトリの人のほうが多いです。
場所にもよるでしょうけど、家族連れの中にヒトリの方を見かけても
全然大丈夫だとおもいますよ!

自信を持って狩ってください!!

ちなみに私が行くのは愛知県の幡豆です。

reo********さん

2009/4/1808:47:17

まず、全然大丈夫です。私51歳になる親父ですが、いつも一人で行きますよ。友人と行くときもありますが、一人が多いです。家族は妻、20歳過ぎの子供が3人いますが、誰も潮干狩りやりません。ただよく食べてくれますので一人で頑張って取りに行きます。仕事を離れ、ただただ少しでも大きな貝を見つけるために何もかも忘れ没頭する時間が大好きです。私は愛知県西三河の潮干狩り場に行くのですが、今年6回行きましたが4回は一人です。現地でいろいろな人と「どうですか、取れますか」などと会話をしながら楽しんでいます。結構1人で来ている人いますので,安心して行って下さい。