至急です!!!

画像

数学38閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、!

お礼日時:2021/11/27 8:09

その他の回答(1件)

0

y=1/4x^2上だから、 Aのy座標=1/4×(-3)^2=9/4 同様にBのy座標=1/4×6^2=9 直線の式をy=ax+bとしたとき、傾きaはxの変化量分のyの変化量で求まるから、 A(-3,9/4),B(6,9)より、 a=(9-9/4)/(6+3)=3/4 よってy=3/4x+b ここでB(6,9)を通るので 9=3/4×6+b→b=9/2 よって求める式はy=3/4x+9/2