サイクリングの走行ログ管理についてご質問させてください。 皆さんはどうやってルートや距離や平均速度などの記録を管理していますか?

自転車、サイクリング | スマートフォン104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

たぶん思っている回答とは違うでしょうが・・・ 私の場合、登山やポタリング、海外旅行の記録は、ポイント毎に写真を撮り、後で旅行記や登山記などを書いて、SNSにアップしてます。「何時何分にどこそこに到着して、何を買った」というような内容の文章と写真です。 そして、GPSやサイコンのデータがあれば、画面の写真を撮って、一緒にアップする。 そうすれば、パソコンにも「いつ、どんな旅行をしたか」のデータも残るし、脳みそにも残るので、詳しく記録を知りたいときは、SNSのデータを遡ればオッケーです。 文章を書くのが好きで、そういうことを面倒だと思わない人向けですがね。

0

自分はガーミンのエッジ、GIANTのネオストラック、パイオニアのCA500 の3台を使っていますが総合管理としてストラバを使ってます。 各サイクルコンピューターで個別に記録されて見ることが出来ますが トータルログでストラバ使ってます。 パイオニアだけ現在無線アップデート出来ませんがガーミン、GIANTは 終了後wi-fi経由でストラバにログが上げられます。

1

私はCATEYEのサイクルコンピューターで管理しています。 CC-GL51 と言うタイプで GPS機能付きですので本体を 自転車のハンドルに取り付けるだけで済みます。 スマホと連動させなくて済むので便利です。管理は全てが CATEYEのアプリでPC上で出来ます。走行ルートや、消費 カロリーや走行距離、最高速度、平均速度、走行時間と所 要時間 登坂距離 などが グーグルのマップと連動して 表示されます。 心拍数は胸バンドを追加購入してシンクロさせてあげれば 機能しますし ケイデンスセンサーも追加購入して作動さ せる事が出来ます。CC-GL51以外の機種でも CATEYEの 製品ならこのアプリで管理できるでしょうから お好みの 機能と御予算に合わせて探してしてみてはいかがでしょう か?

画像

1人がナイス!しています

0

多くのサイクリストはGPS機能がついたサイコンを使っています。それならスマホを使わなくてもいいですし、サイコンで記録してPCでデータをSTRAVAなどにダウンロードさせればよいだけです。 ブライトンならRider 15 Neoなどが安いでしょう。

0