ID非公開

2021/11/26 7:57

22回答

知恵袋「利用のルール」変更。 自民党と取引のある広告代理店のTwitterの問題などがこの変更に関連していると思いますが、皆さんはこういう政権側の政治デマに騙されたことはありますか。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デマの発信源となっている方がお一人、デマを見抜いている方がお一人という結果になりました。 今までは「言論の自由」という言い訳でデマもやり放題のネットでしたが、今後は虚偽が言論とは認められない時代が来ると思われます。 少なくとも知恵袋はその方向に舵を切りましたね。

その他の回答(1件)

2

貴方の発言がデマですね。 "自民党と取引のある広告代理店のTwitterの問題"や"政権側の政治デマ"なんて存在しません。 自民党と取引がある云々というのは、いくつかのネットニュースが選挙期間中だけ喧伝していた情報です。 裁判所から情報開示を受け取った野党議員もその代理人も法人名については一言も公言していませんし、他のメディアも同じです。 広告代理店だ、という情報すらネットニュースの内容を真実と仮定した上で作られた推測に過ぎません。 まして政権による政治デマなどという事実はどこにも存在していません。 選挙が終わった途端に話が尻すぼみになったことからも分かるように、選挙妨害の為にあれこれ言っていただけです。

2人がナイス!しています